HOME>コラム>後悔したくないのならインプラントの知識を学んでおこう

後悔したくないのならインプラントの知識を学んでおこう

インプラント

長い期間の治療になるかも

松戸の歯科医でインプラント治療を受ける時、その治療期間が長く、ツライと感じる人も多いようです。ですがこの治療期間は、患者さんの体質や口内事情によって変わって来ることになると言われます。そのため早い人では、3ヵ月程度で終わる人もいるようです。松戸市内の歯科医では、治療を行う前に必ず行われるのが、問診です。患者さんの過去における病歴を知ることや、現在の通院中の病気があるのかと言うことも知り、アレルギーの問題などの確認を行なわれます。そこでインプラント治療が、可能なことかの判断を行い、大丈夫となった時から口腔内検査が始まります。レントゲンやCT検査を行い、治療計画を立てることになります。治療方法は、患者さんひとりひとり違うもので、骨の状態、噛み合わせなど複数要因を調べながら、インプラントを埋める方法へ進んで行き、多くの人は二回手術を行なうことで、治療を終えることが一般的と言われています。

医療器具

保険が効くこともあります

松戸市内でインプラント治療を受けようと考えた時、まず考えることが費用のことではないでしょうか。インプラント治療は、保険外治療と言うことから、自由診療となり、100%患者さんが費用負担をすることになるからです。例えば、受診料だけでも高い歯科医では、5万円もかかる所があり、うっかり病院へ飛び込むことなど出来ないのが、本音です。更には、外科手術料や人工歯として、20万円から40万円かかるなど、その費用は留まる所を知らないくらい高くなることも考えられます。そんな高い費用を抑えたいと考えことはず当然なことで、まず個人的に入っている保険で、一部負担している可能性があり、調べて見ることをお薦めします。また、事故などで顎の骨を失ってしまった場合なども、保険適用となる場合がありますので、松戸市内の歯科医師に相談をすることが良い方法です。

広告募集中